MENU

素振りを頑張ろう!

毎日の素振りを頑張った子を紹介します!


剣道の理念


事理一元


素振り記録表


木刀による
剣道基本技稽古法


係員の役割


試合動画(会員専用)


兵庫県剣道連盟


更新履歴





活動記録


2024.3.31 お別れ会

 3月31日(日)に太子町民体育館多目的室で太子剣道教室お別れ会を行いました!
 卒会する6年生の2人を囲んで、みんなで食事をし、和やかな時間を過ごしました。
 2人とも卒業、卒会おめでとう!稽古ではつらいこともあったと思いますが、よく最後まで続けてくれましたね。2人とももうすぐ中学生になりますが、どんな中学生になるのでしょうね。成長していく2人を見るのが楽しみなので、これからも教室で稽古を続けてくださいね。みんな待っています!
 また、6年生の保護者の皆様、長い間教室の運営を支えてくださって本当にありがとうございました。
 そしてお別れ会の準備をしてくださった役員の皆様もありがとうございました!

2023.10.1 町民体育大会

 10月1日(日)に石海小学校体育館で開催された町民体育大会に出場しました!
 残念ながら入賞はなりませんでしたが、それぞれ精一杯頑張ったと思います。次の試合に向けて稽古に励みましょう!
 試合動画をアップしていますのでご覧下さい。※会員のみ閲覧可能)

2023.8.27 スポーツ少年団大会&ふれあい食事会

 8月27日(日)に太子町民体育館で開催されたスポーツ少年団大会に出場しました!
 みんなよく頑張りましたが、中坪敬人くんが小学生3・4年生の部で準優勝でした!おめでとう!。
 試合の後は、和らぎ広場に場所を変えて「ふれあい食事会」を行いました。みんなで食事をしたり、スーパーボールすくいなどをして楽しいひと時を過ごしました。 準備してくださった保護者の皆さんありがとうございました!
 試合動画をアップしていますのでご覧下さい。※会員のみ閲覧可能)

 

 

2023.5.28 太子町剣道大会

 5月28日(日)に太子町民体育館で開催された太子町剣道大会に出場しました!
 はじめて試合に出た子は、少し緊張した様子でしたが、稽古の成果を発揮して大きな声で頑張っていました。
 試合では勝つことも負けることもあると思いますが、打って反省、打たれて感謝の気持ちを大切に次につなげましょう!!
 試合動画をアップしていますのでご覧下さい。※会員のみ閲覧可能)

2023.4.23 春季揖龍剣道優勝大会

 4月23日(日)に龍野体育館で開催された春季揖龍剣道優勝大会に出場しました!
 この大会は、子供から大人までの試合があり、非常に見ごたえのある大会です。教室からは、小学生、中学生、大人の個人戦と、団体戦(大人のみ)に出場しました。
 残念ながら入賞はできませんでしたが、子供たちは他道場の強い選手の試合を間近で見られ、それぞれ目標や課題が見つかったと思いますので、次の大会に向けて日々の稽古を頑張ろう!
inserted by FC2 system